記事一覧

八王子もそろそろ開花しそうです。

今日、出勤途中足を止めて浅川の桜並木の枝を見つめていると、 桜がそろそろ開花しそうです。 エンドキャップのシ-リング工事です。 新築時に施工されていませんでした。塗替えの時は塗装前にシ-リング工事も 必要です。 プライマ-塗布状況 ノンブリ-ド変性シリコン材施工中 ヘラ押さえ施工中 塗装時に下塗り・中塗り・上塗りと塗装して行きます。 只今施工中の現場ですので、又その後の施工写真を投稿致します。
続きを読む

下地処理

鉄骨階段   下地ケレンが最も大切です。 下塗りの前に錆をカップサンダ-で3種ケレンを行います。 エポ錆を塗布ご明日中塗り施工です。 明日又投稿致します。 ニッカホ-ム関東(株) 八王子営業所  野口でした。
続きを読む

牧歌的な里山風景に浮かぶコマーシャルシート

八王子1のリフォーム店を自負しているニッカホームです。 外壁塗装の担当の野口でございます。   ようやく春になりました。 私の好きな八王子の里山景色、足元を見ればオオイヌノフグリが可愛らしく咲いています。 次の休みは山菜を採りに行こうかとついつい笑みがこぼれます。   さて、そんな牧歌的ともいえる里山風景の中、外壁塗装のご依頼を承りました。     &nbs
続きを読む

春光に輝くコマーシャルシート

八王子1のリフォーム店を自負しているニッカホームです。 外壁塗装の担当の野口でございます。   大寒波となった今冬も終わり、気持ちのいいポカポカ陽気の日が多くなってきていますね。 春眠暁を覚えずといったところでございましょうか。   さて、今日も今日とて外壁塗装です。 この日は、市内某所の閑静な住宅街。 小高い丘の上に立つ邸宅の着工日です。   足場を立て、当社のコマ
続きを読む

完工です。

施工前   施工後 完成です。 工期は15日間でした。   仮設足場→屋根破損部差し替え・外壁サイディング補修→シ-リング打ち替え →乾き空け2日間→高圧洗浄→養生→下塗り→中塗り→上塗り→躯体下塗り →中塗り→上塗り   屋根は遮熱塗料アドグリ-ンコ-トで塗
続きを読む

擁壁タイル工事

既存タイル撤去作業中 施工中   施工中 既存タイル撤去完了です。 次の工程は下地強化の為のカチオンをコテ塗り致します。 ニッカホーム関東(株)八王子営業所の野口でした。
続きを読む

明けましておめでとうございます!

スノボーチャレンジして来ました。 あいにくのアイスバーンで見事にあざだらけで帰って来ました。 もう一度パウダースノの時にリベンジします。   施工前   施工後 屋根 アドグリーンコート 外壁 ファインシリコンセラUVⅠ液 雨戸 2液塗料(7分艶仕上げ) 本年も宜しくお願い致します。
続きを読む

鉄骨の腐食

    こんにちはニッカホーム関東(株)八王子営業所の野口です。 やはり鉄部に関しましては、塗装の塗替えをしているのと、しないのでは腐食 の進み方が違います。 完全に腐食して無くなっています。 費用が掛かりますけど・溶接で加工するしか有りません。 溶接完了です。 完了です。 塗装の塗替えは早めに塗替え致しましょう。 小さな工事でもお見積りは無料です。 ニッカホーム関東(株)八王
続きを読む

外壁

今年も慌ただしく成って来ましたね。 外壁塗装の方も年内の施工もあと少しに成って来ました。 現在施工中で、かなりヒビが酷く、車の通りも多い様なので 下地補修でVカットで施工致しました。   Vカット施工中です。 下塗りプライマー塗布する事によってシーリング剤の接着効果を高めます。 この後にコーキング跡をを目立たなくするためにパターン合わせを施工 しますが、シーリング剤の乾くのに6~8時間必
続きを読む

Vカット

最近日が暮れるのがめっきり早くなりましたね。 今日はVカットの施工中写真を投稿致します。 Vカットに使用する道具です。 刃先がVに成っているので、名前の由来がVカットです。 施工中 下塗りにプライマー塗布後ノンブリード変性シリコンでシーリング致します。 このまま仕上げてしまうと、Vカットの跡が目立つので、明日コーキンが 乾いた後に下塗りを塗布してパターンのマスチックローラーで肌合わせを 致します。
続きを読む

玄関ポーチ

現在のゲンカンポーチが小さく雨に当たるので、今回スペース的に大きく 新設する事に成りました。   解体撤去 木下地施工中 木下地施工後ケイカル板で軒天・破風施工完了です。 次回下地処理後塗装で仕上げます。 解体・大工造作・板金施工まで2日です。 小さい工事から見積りは無料です。 気軽にお問合せ下さい。
続きを読む

破風板

外壁塗装で各箇所のジョイント部分、ほとんどが塗替え時期には隙間等 が発生して、下地処理の上コーキング処理が大切です。   必ず既存シールを撤去しての打ち替えが必要です。 パテ処理だと振動等で割れが政治る為ノンブリード変性シリコンで打ち替えを 行います。   塗装のご用命はニッカホーム関東(株)八王子営業所まで   ご気軽にご相談ください。
続きを読む

完工

完工間近です。 前日完了検査を終え、手直しも済、足場解体作業です。   雨樋の奥まで綺麗にぬれています。 破風・幕板のジョイント部分のコーキング処理も完璧です。 ノンブリード変性シリコンを使用しております。 ジョイント部分は全てコーキング処理を致します。   水切り ケレン・エポ錆塗布後、2液塗料で2回塗り施工です。   サイディング・サッシ廻りのシール打ち替え。
続きを読む

リフレッシュ◇◇

施行前 既存サイディングの浮ビス留めで浮を直します。 全体的に点検補修後シールの打ち替えを行います。 シール打ち替え後屋根の方から高圧洗浄施工中   サイディンfグの外壁の場合パーフェクトシーラーを塗布致します。     中塗りファインシリコンセラUV施工中   2階部色分け施工中 上塗り施工中 2階部上塗り完了   今日はここまで。  
続きを読む

施工中

  雨樋下塗り施工中         破風板ジョイント部コーキング処理及びパテ処理完了 水切りエポ錆塗布完了   これから外壁塗装完了後中塗り・上塗り施工致します。   又、次回投稿いたします。
続きを読む

ニッカホームfacebookページ