記事一覧

屋根葺き替え完了です。

ケラバは1枚物で施工致しました。   これで雨水が入り込む余地はありません。 棟に通気口も設置致しました。 これで熱だまりも緩和されます。 ガルテクト使用    屋根の御見積はニッカホーム関東(株)  八王子営業所の野口まで。 気軽にご相談下さい。  
続きを読む

葺き替え

セキスイの建物で、27年経ってるお宅で、一部分雨漏れが出るようになり、   今回葺き替えで施工する事に成りました。   塗装も検討されておりましたが、雨漏れしていると言われたので、屋根を点検しましたが   疑わしい箇所は特定できましたが、絶対とは言えず。葺き替えの方を提案。 剥してみた所、ご覧のように、野地板がかなり腐食していてびっくりです。   お客様か
続きを読む

屋根葺き替え工事

施工前 既存瓦屋根で、20坪の屋根で総重量約5tの重さです。     施工後  ガルバリュウム鋼板の(ガルテクト)で吹き替えて総重量は1tになりました。   外壁のファインシリコンセラUVで塗り替えてスッキリです。 地震にも屋根の、軽量化に成り、耐震性もUPになりました。 屋根の診断も、無料で行っていますので、ニッカホーム関東(株)八王子営業所の野口まで。 お電話お
続きを読む

こんなところに居ました。

八王子には、まだキジが生息していて、人前に現れるんですね!! 本当にビックリしました。 写真を撮るのに近ずいても逃げないので撮ることができました。 ラッキーです。 只今アパートの外壁・屋根の塗替え中です。 雨戸は吹付けで仕上げて逆養生して外壁のクリアー塗装が完了です。 次の工程はシールの打ち替えです。 外壁塗装の事なら外壁ニッカへ。お待ちしております。  
続きを読む

イメージチェンジ

今回は築17年目。正面のタイルにもヒビが見受けられました。 RC構造でしたら、チュニング工事でタイルの補強できるのですが! 建物が木造在来構造の建物でしたので、既存のタイルを 撤去しての貼り替え工事を施工いました。 タイルに変わって、正面は、窯業系のサイディングで貼り、屋根は遮熱塗料のアドグリーンコート 外壁はファインシリコンセラUVⅠ液で塗装致しました。 又リフォームの事はニッカホーム関東(株
続きを読む

建具塗装

  ペーパー処理→色付→ラック塗布→ウレタン塗布の工程で仕上げていきます。 今の作業は、ウレタンクリア-の吹付け作業です。4回程重ね吹きします。 乾かしてもう一度、吹付けします。 5分艶仕上げの完了です。 今回は窓枠の色に合わせた色で仕上げました。    
続きを読む

屋根塗装

ニッカホーム八王子の野口です。   今日は築17年の屋根塗装です。   かなり劣化して苔等がかなり有りましたが、高圧洗浄で 綺麗に洗浄した後です。 塗膜がほとんど無くなり、素地が残り真っ白です。     鋼板部分はケレンしてエポ錆を塗布致します。   乾いてから中塗りの施工です。   仕上りは後日また掲載させていただきます。  
続きを読む

外壁改修

築17年一度もリフォームされず。正面のタイルに数多くひび割れが有り、今回は、屋根外壁塗装 を兼ねてサイディング工事です。 昇降階段を設置した、足場仮設です。 屋根の洗浄も行うので足場は高めに掛けます。 。 17年経ちますとかなりの劣化が進んでしまいます。 劣化し塗膜も高圧洗浄でまず綺麗に落とします。 翌日屋根が乾いてから下塗りを塗布致します。 今日までの屋根の作業は終わりです。 次の施工は中塗り
続きを読む

塀の塗替え

皆様こんにちは。 またまた塗装リフォームのご紹介です。   塀の塗替えです。 車の通行量が多いので塗替えの下地処理が必要です。     小さなクラック等もVカットを行います。 塗膜だけだと又すぐにクラックが入ってしまうので下地処理からします。     Vカット処理後、カチオン系の樹脂モルで埋めます。     乾燥後研磨作業です。
続きを読む

改装工事

八王子市のT様邸、大改装中でございます。 リフォーム後が楽しみです。   下地造作中   床フォームを入れて捨て貼り施工   耐震壁施工中 解体が終わり耐震壁を施工中です。 これからが大変な作業に成って行きます。 常時施工写真を更新していきます。 変わって行く過程をご覧ください。 ニッカホーム関東(株) 野口でした。
続きを読む

断熱サッシ

八王子市にお住まいの皆様、こんにちは。 八王子市のリフォーム会社、ニッカホームの野口です。 今回は、全面改装工事中のT様邸をご紹介いたします。 今回の大改修の主役といえば、 玄関ドア含め、全て断熱サッシに交換しました。   内部は、まだ施工中です。   外壁は窯業系で吹付け塗装の予定です。   仕上りが楽しみです。   リフォームの事ならニッカホーム関東へ。
続きを読む

始まりました。

広がります。Kマンションの改装工事が始まりました。 壁を広げて、まずは押入の建具の位置の変更です。   始まったばかりなので、完成が楽しみです。   初日は結構な残材が出ます。運び出しが大変です。   そんな事で、初日は大工3人・運びだし2人計5人で始めました。   今後の進み具合を見て下さいね!!   リフォームの相談はニッカホーム関東へ。 &
続きを読む

15年

ニッカホーム関東㈱八王子営業所の野口です。 今回は長尺シートの施工写真です。 劣化により、接合箇所等から雨水が入り込む ようになってしまっておりました。   既存のシールを撤去して、新しく下地カチオンで下地を塗って施工します。   完工写真です。ササラ等はケレンエポ錆塗布後ウレタン塗装で施工しています。 リフォーム工事会社ニッカホーム野口でした。
続きを読む

ぴっかぴか♢♢

  先日、外壁、屋根の塗装工事をさせていただいたお客様のご自宅の、 傷んだフローリングの補修工事もさせていただきました。       ペーパー80番  3M製品で研磨です。 仕上りも研磨でほぼ決まり。   ご覧の通りピッカピカ♢♢   研磨で、手が疲れるほど、下地処理をした甲斐が有りました。   達成感です!!   細
続きを読む

京壁の塗替え施工

皆様こんにちは。 八王子市のリフォーム会社、 ニッカホーム関東㈱、八王子営業所の野口です。 先日、京壁の塗替え工事をさせていただきました。   ①養木枠を汚さない様に養生テープを木枠に貼ります。   ②既存の京壁を剝がすのに、ホコリが舞わないようにゼラチン質の   水分を含んだ(片栗粉)みたいな物を塗ります。 ③綺麗にヘラで下地残しで剥し終わ
続きを読む

ニッカホームfacebookページ