八王子店ショールーム

リフォームでお掃除を楽に・・・

いつもお世話になっております。

ニッカホーム八王子営業所です。

 

最近は、朝は寒くて日中は暑くて夜は寒いなんだか不思議な天気が続いていますね。

私は、最近の息抜きはアニメを見ること。

最近見たアニメで面白かったの「るろうに剣心」・・・

 

とアニメの話はおいて

 

今日は、キッチンパネルの紹介させて頂います。

 

キッチンパネルという言葉は、あまり浸透してないのでは???

キッチンの壁面に良く張られている、1枚の板。

キッチンパネルはメラミン樹脂でできており、耐熱性、耐久性、汚れや水からも強いものになります。

 

よくトイレや脱衣所水回りのお客様のご自宅にお伺いさせて頂いてお話を聞くと、

【水のシミ、汚れが気になる】というお声は非常に多いです。

 

よく内装材に使われているクロスは、

機能は、豊富で撥水や汚れ、耐久性に優れた商品は多く取り揃えられていますが、

本質は、紙や樹脂でできてることが多く

「ひっかく破れますし、汚れが付きますとなかなか取れにくい」のが現状です。

ただキッチンパネルで多く使われるのは、キッチン。

油のハネや野菜を洗った時の泥などがついたとしても拭くだけできれいになってしまう。

しかも、少し汚くなったとしても、洗剤を吹きかけて拭いてあげることもできる。

そして最大の利点は、デザイン性、

キッチンパネルのデザインは豊富で、タイル帳から、ロジック調、シンプルにまとめているところも多いです。

2023_11_05_12_21_51_350_1.jpg

2023_11_05_12_21_51_349_0.jpg

「先日、ハウスメーカーの新築物件を見に行ったところ、壁材にパネルを推奨してるところもありました」

 

実際に施工させて頂いたお写真ありますのでこちらをどうぞ

before

2023_07_20_01_09_10_128_15.jpg

after

2023_11_05_12_26_44_801_0.jpg

 

このように水が跳ねるところのみに貼らせてもらえればいつもごしごし壁紙を拭いていたのもサッと吹け

ワンポイントのアクセントにもなってお掃除しやすく、空間を邪魔しないデザイン性になっています。

 

いつもお掃除に悩まされている方には、トイレ、洗面台交換、キッチン交換、と一緒に

キッチンパネル貼りませんか???

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ