八王子店ショールーム

キッチンリフォーム ★コンセント増設編

こんにちは、ニッカホーム関東㈱ 立川営業所 長田です。

 

本日は、キッチンリフォームの際に行っておきたいコンセント増設についてのお話。

 

ご家庭で使用する家電製品は増える一方です。特にキッチンは、ホームベーカリーやフードプロセッサー

など、便利な調理器具が次々に登場しており、コンセントが不足しがちです。

延長コードでつないだり、たこ足配線にしていると、作業のじゃまになるだけではなく、

火災の恐れもあります。

 

せっかくリフォームをするのであれば、配線周辺もすっきりさせて快適に過ごしたいもの。

コンセントは増設できるので、どんな家電製品を使うかあらかじめピックアップして、必要な数を

確保しましょう。調理器具の置き場所や動線を考えて設置すると、使い勝手がぐっとよくなり、

よりいみのあるキッチンリフォームとなるでしょう。(^_-)-☆

 

見た目だけではなく、使い勝手を良くするためのリフォーム工事になるよう、日ごろから

イメージしておくと理想のキッチンリフォームができると思いますよ。!(^^)!


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ