八王子店ショールーム

キッチンがなんとなく使いづらい・・・・

こんにちは、ニッカホーム関東㈱立川営業所の長田です。

 

今日は、キッチンについてのお話。

 

我が家のキッチン、なんとなく使いづらい気がする・・・

 

なんてことを思ったことはありませんか?

 

キッチンの使い勝手が悪いのはどこかに無理があるからです。

 

今は、自分の身体サイズやライフスタイルに合わせてキッチンを選ぶ時代です。

 

ぴったりフィットするキッチンなら、毎日快適に調理ができますよ( *´艸`)

 

①あなたの身体に合っていますか?

 

キッチンが身体に合っていないと、調理疲れしてしまいます。身長や手の長さ、

利き手に合っているかどうか、チェックしてみましょう。

 

②カウンターの高さは身長に合わせて選べる。

 

料理をしていると、なんだか疲れる。ひょっとしたらカウンターの高さが合っていないのかもしれません。

従来のキッチンカウンターの高さは80㎝でした。これでは身長に合わない場合もあります。

最近では身長に合わせて高さが選べます。

高さの目安は『身長÷2+5㎝』を目安に一番近い高さを選びましょう。

今は80㎝・85㎝・90㎝の中から選ぶことができます。

 

③奥行きのサイズだって選べます。

 

かつてはカウンターの奥行は55㎝が標準でした。

今では、65㎝・70㎝のものもあります。ただし、奥行きがありすぎると手が届かなくなってしまいます。

ので自分の身体に合うものを賢く選んで、使いやすいおしゃれなキッチンに変身させましょう。

 

これらのポイントを見直すことで使い勝手のいいキッチン選びができると思いますので、

 

ご参考にしていただければと思います。( *´艸`)


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ