記事一覧

壁の造作工事

こんばんは! ニッカホーム八王子営業所の小関です。   今回は壁の造作を行うことになりました。 お客様のお子様が大きくなり、12帖のお部屋を2つにわける工事です。 元々、部屋を分けられるように出口は二つになっていたので、壁の造作を行えば、二つに分けられるようになります。 お客様の要望に応えられるように、遮音などにも気を付けて工事を行っていきます。
続きを読む

GW明けの仕事

こんにちは! ニッカホーム八王子営業所の小関です。   この前のGWに昔からの友人たちとBBQに行ってきました。 お肉がとても美味しかった!! また、人の顔より大きいお肉もノリで買ってみました。思ったより柔らかくてすんなり食べれました。 こんな時だからこそ食べられるお肉ですね。   さて、GWの休養ももらい、パワーいっぱいの状態で仕事に打ち込めます。 今日も色々な現場を回ってお
続きを読む

窓枠の取替です!

こんにちは! ニッカホーム八王子の小関です。   今回は窓枠の交換にお伺いしております。   日焼けや結露で窓枠が痛んでしまったため、取替を希望のお客様のお宅にお伺いいたしました。   窓枠に色々種類があり、木材から樹脂材・アルミなど熱の伝導率が全然違うので、お客様のご希望に合った材質で工事を進めさせて頂きたいと思います。   完成の写真は後日UP致しますの
続きを読む

マンションのユニットバスの交換です!

こんにちは! ニッカホーム八王子営業所の小関です。   先日はマンションのユニットバスの交換をしてきました。     戸建てのタイル張りのお風呂とは違い、壁を壊したり床にコンクリートを流したりとしないで済むので、工期が短く済むのでお客様への負担が少なくなります。 ユニットバスなら戸建ての場合は浴室の寒さを軽減できますから、いいですね。 マンション場合でも新しいユニット
続きを読む

フローリングがいいですね!!

こんばんは!     本日のリフォームは畳からフローリングへの変更工事を行ってきました。 やっぱり大工さんはすごいですね。たった一日で、もともと畳だった床がきれいなフローリングになりました。 使いやすくなって、お客様も喜ばれてました。
続きを読む

今日もユニットバスの交換です!!

こんにちは! ニッカホーム八王子営業所の小関です。   今週もユニットバス交換をしてきました。 在来の浴室からユニットへの交換で新しいユニットはやっぱりきれいで使い勝手もよくなりいいですね。 また、明日は給湯器の交換もあるので、水回りを良くしていきたいですね。     皆様も水回りのことでお困りのことがございましたら、ぜひ一度ご相談ください。    
続きを読む

八王子にプロバスケットボールチームがあるのはご存知ですか?

こんにちは! ニッカホーム八王子営業所の小関です。   先日、会社の先輩のご厚意で、私の趣味であるプロバスケットボールのBリーグの試合のチケットを頂き早速観戦してきました。   チームはなんと!八王子に本拠地を置く、東京八王子トレインズ!! 試合結果は八王子トレインズの勝利で終わり満足した試合観戦でした。ただ、やっぱりバスケットは見るより実際にプレイをした方が何倍も楽しいです。
続きを読む

小さい工事から大きな工事までお任せください!

こんにちは! ニッカホーム八王子の小関です。   今日は浴室の水栓取替と洋室の丁番の取替工事を行ってきました。   先日も、システムキッチンを交換してきました。 写真では分かりにくいですが、キッチンパネルがオシャレでかわいい模様になっております。   日々の生活の中で毎日使う場所だからこそ、こだわりをもってリフォームのお手伝いをさせて頂きます。 また小さな不便から大
続きを読む

在来の浴室からユニットバスへリフォーム!!

こんにちはニッカホーム八王子営業所の小関です!! 今週は在来の浴室からユニットバスへのリフォーム工事を行ってきました。既存のタイル張りのお風呂を解体して、ユニットバスを組み立てました。   今回はTOTO製のサザナというユニットバスです。 床がホッカリ床で今の時期でも足元が冷たくなくて安心の床材になります。   八王子のショールームにも実物があるので、ぜひ一度ご自身で確かめて頂
続きを読む

給湯器のエコジョーズ!!

こんばんは ニッカホーム八王子営業所の小関です。   本日は、洗面化粧台と給湯器の交換に行ってきました。 洗面化粧台はヤマハのTOCLASです。下まで引き出し収納で収納力が豊富な洗面化粧台です。 こちらは、普通の3面鏡かと思いきや、内側にも鏡が付いていて5枚の鏡付きなんです。 そのため、2人まで同時に鏡を使うことができて、朝の身支度の順番待ちがなくなりますね。    
続きを読む

クリナップの研修に行ってきました!!

先日クリナップの研修に行き、システムキッチンの講習を受けてきました。 そこで、今奥様方および年末のお父さん方が大喜びの、洗エールレンジフードを見てきました。 これは、レンジフードを自動で洗浄してくれるもので、日頃の手入れや年末の大掃除が必要ないということでとっても便利です。     また、本日はキッチンの交換でシステムキッチンの解体を行ってきました。 研修で受けた、内容の復習を
続きを読む

畳の種類

先日、畳の交換を含む改修工事の依頼があり、実際に見に行きました。畳は江戸間の交換でした。 畳には様々な種類があり、その種類によって大きさが違うことはご存知ですか? 種類としては、江戸間、中京間、京間(本間)、団地間などになります。このなかでは、最も大きいのが京間(本間)、その次に中京間、江戸間の順で、最後に団地間になります。 大きさにすると、京間(本間)191×95.5cm 中京間18
続きを読む

ニッカホームfacebookページ